退職代行EXIT(イグジット)

退職代行とは?業者料金の相場やサービスをチェック!

昨今、労働環境が整備されてきてはいるものの、サービス残業や休日出勤、上司によるパワハラやセクハラが横行するブラック企業が多数ありますよね。

転職も珍しくない時代、退職に踏み切ろうとするものの、若い労働力不足からなかなか辞めさせてもらえず苦しんでいる人も多いのです。

そんな人達の間で話題になっている“退職代行”サービス。

見聞きしたことがあるという方もいるかもしれません。

文字を見るとどのようなサービスかはだいたい見当がつくと思いますが、

“怪しくないの?どういうサービスなんだろう…”

“早く辞めたいけど、そんな簡単にいくの?”

“費用がものすごくかかるんじゃないか心配…”

という疑問や不安をもつ方が多いはずです。

そこで今回は、気になる

【退職代行とは?業者料金の相場やサービスをチェック!】

について、フォーカスしていきます。

退職代行とは?

退職代行とは? 業者料金の相場やサービスをチェック!

退職代行とは、簡単に言うと本人に代わって退職の意思を会社に伝え、退職完了までサポートしてくれるサービスのことです。

自分で行うと嫌がらせを受けたり、強引な引き止めにあったり、罵声をあびせられたりしてなかなか辞められないこともあります。

このように、退職したいのに辞めさせてくれなかったり、退職を切り出しづらかったりする時に利用すると、スムーズに退職をすることができますよ。

また、ブラック企業だと有給消化などが困難な場合もありますよね。

退職代行サービスを利用すれば、有給取得や退職金支給もスムーズにいくことが多いのも大きなメリットだといえます。

業者料金の相場やサービスをチェック!

退職代行とは? 業者料金の相場やサービスをチェック!

退職代行サービスの料金は、各業者で3万円~10万円程と大きく幅がありますが、相場はだいたい5万円程です。

一般的なサービス内容は、

ポイント

相談→依頼→費用振込→代行業者が退職連絡→退職完了

という流れです。

相談や依頼ができる時間も各業者で異なり、土日祝日は対応不可なことも…。

ですが、業界のパイオニアである退職代行EXITでは、24時間365日対応してくれ、早ければ即日退職も可能です。

料金も正社員なら相場の5万円、アルバイトなら3万円で依頼することができます。

その上、転職専門企業と提携しており、転職のサポートまでしてくれますよ。

退職代行EXITの提携する企業を経由して転職に成功した場合は、費用の全額キャッシュバックも。

実質、費用負担0円で退職し、すぐに転職までできるということですね。

退職代行イグジットはメディアの掲載実績も業界No.1なので、安心して依頼することができそうです。

費用が安いから悪く、高いからよいサービスを提供してくれるという訳ではありません。

残念ながら悪徳業者もいるので、信頼できる業者を見極め、依頼するのが安心ですよ。

まとめとして

いくら退職に悩んでいるといっても、専門家にお願いするとなると高額な費用や対応も気になるところですよね。

退職代行EXIT(イグジット)は、誠実で迅速な対応でも定評があります。

同業他社より多くの付加価値がありながらも、費用も相場と同程度と良心的です。

依頼実績も1500件以上と群を抜いています。

専門家の力を上手く借りながら、負担の少ないスムーズな退職が叶うとよいですね。