退職代行ニコイチ

退職代行ニコイチのサービス内容や弁護士対応の有無は?

退職代行サービスは、事情があって会社を辞めると言い出せない方に代わって退職の意思を伝えるものです。

近年、利用者が増加傾向にあり、各メディアからも注目をあつめています。

退職代行ニコイチは創業14年と歴史があり、業界の中でも老舗として有名です。

今回は、

退職代行ニコイチのサービス内容や弁護士対応の有無は?

についてフォーカスしていきます。

退職代行ニコイチのサービス内容をチェック!

退職代行ニコイチ サービス内容

冒頭でご紹介したように退職代行のサービス内容は、本人に代わって会社に退職の意思を伝え、スムーズな退職ができるようにするというものです。

退職代行ニコイチは、14年間で培ったノウハウに基づいた丁寧な対応で、現在も退職成功率100%を継続中。

延べ4,500人以上の退職に成功しており、これは業界No.1の数字です。

他社で失敗した案件も退職成功させた事例がいくつもあるほど。

これだけでも信頼性の高い会社だということがわかりますし、サービス内容にも充分満足できそうですね。

実際、顧客満足度がかなり高く、リピーターも多いのだとか。

ですが、退職代行ニコイチではただ単に退職させてくれるだけではなく、転職サポートや心理カウンセラーによるメンタルケアまで行ってくれるのです!

条件つきですが、退職代行ニコイチの紹介する転職会社を通じて転職が成功すると利用料が全額キャッシュバックになるサービスも。

もともと利用料は業界最安値の28,000円(税込)なのですが、それに加えてキャッシュバックサービスまであるのは嬉しいですね。

ほかの退職代行会社では、アルバイト3万円、正社員5万円程が利用料の相場なのでかなりお得であることがわかります。

相談だけなら無料で、契約後も追加料金は一切ありません。

退職が認められたあとも、退職に関するやりとりや書類の話などは2ヶ月間無制限でフォローしてくれるアフターサービスまでついていますよ。

退職代行ニコイチの弁護士対応の有無は?

退職代行ニコイチ 弁護士対応 有無

退職代行ニコイチには、残念ながら顧問弁護士がおらず、有休消化の“交渉”などはできません。

“申し出”はできますが、“交渉”を弁護士以外がすると法律で罰せられることになるからです。

ですが、有休消化は労働者の権利なので、場合によっては“申し出”をすればすべて取得して辞めることもできます。

各会社の就業規則などもあるので必ずとはいえないまでも、顧問弁護士がいないからといって対応ができない訳ではありません。

退職代行ニコイチでは、法に触れない範囲でこのような有休消化サポートもしっかり行ってくれますよ。

これまでの経験で培ったノウハウもあるので、有休取得に成功している方も多数います。

しかも、14年もの間、会社側とのトラブルも一切ないので安心して任せることができそうですね。

まとめとして

今回ご紹介したように、退職代行ニコイチは、一般的な退職代行サービス以上の手厚いサービスが大きな魅力になっています。

本来のサービスである“退職”に関しても、100%辞めることができるというお墨つき。

これで利用料が業界最安値でキャッシュバックサービスまでついているとなると、利用しない手はありませんね。

長年の経験をもつ信頼できるプロの力を借りて、1日も早く労働環境の悩みから抜け出しましょう。